top of page
検索
  • 執筆者の写真東協設備株式会社

全国穴掘り大会

更新日:2020年2月7日





という訳で会津管工事協同組合青年部の代表として、穴掘り大会に参戦してきました。 6人一組、30分間穴を掘り続け、最も深く掘ったチームが優勝という大会

しかも今回はギネスに認定されるというので、気合い十分

仕事で参加できなかった組合員も「ワンチーム」という気持ちで頑張りまーす!


とその前に、前日茨城に立ち寄り、ギネス記録をもつ牛久大仏に優勝祈願をしました。

ギネス繋がりで御利益あるかも・・・さすが日本一とあって高い!でかい!


牛久大仏は、日本の茨城県牛久市にあるブロンズ製大仏立像で、全高120mあり、立像の高さは世界で6番目。 ブロンズ立像としては世界最大。浄土真宗東本願寺派本山東本願寺によって造られた。小動物公園や花畑などがある浄土庭園内にあり、公園墓地「牛久浄苑」との複合施設となっている。総面積は37万㎡に及ぶ。 (ウィキペディアより)


いよいよ穴掘り大会スタートです。

日頃の行いが良いからかな・・・快晴に恵まれました。

気合い十分、全力で頑張りーす!





最後はスコップが入るだけの大きさになりました。

結果は2m42cmで289組中23位で、1位との差は43cmでした。。。

1cm、2cmの差で順位が違うので、とにかく悔しかったです。


でも、最後に千葉県のブランド牛「チバザビーフ」のBBQを食せたので

とても良かった!うまかった!




閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page